寄付で支える

お互いさまのまちづくりのために、文社協では、様々な取組を行っています。
今後も地域の課題を解決する仕組みづくりのために、寄付という形でお力を貸してください。
寄付にも様々な方法をご用意しています。
無理なく、できることをできるだけ、あなたにあった方法でご寄付をお願いいたします。

 

寄付

社会福祉協議会は、皆様からの寄付によって支えられています。皆様のご支援が、地域の未来を変える第一歩につながります。任意の金額と好きなタイミングで、自由にご寄付可能です。

※文京区社会福祉協議会への寄付は寄付金控除の対象となります。

賛助会員

年間を通して文社協のパートナーになってください。皆様のご支援が原動力となり、事業運営を安定して行うことが可能となります。金額は年間1,000円単位で自由に決められます。

①賛助会員になる
②特別賛助会員になる

※会費は寄付金控除の対象となります。

歳末・地域福祉たすけあい運動

毎年12月に行われる募金活動にご協力お願いします。町会・自治会の協力のもと、戸別訪問も行っています。

※歳末・地域福祉たすけあい運動は寄付金控除の対象となります。

遺贈

「遺贈」とは、遺言によって遺産の一部またはすべてを相続人以外の者や団体に無償で譲ることをいいます。「遺贈寄付ってどんな制度?」「贈与とどう違うの?」などの疑問にお応えし、遺贈寄付先を探すお手伝いをいたします。

広告の掲載

広報紙「文社協だより」と文社協事務用封筒に広告を掲載しています。

広告料は、文社協の地域福祉事業の財源として活用させていただきます。